top of page
検索
  • 執筆者の写真紅音久遠

2022年振り返り、2023年の予定

お世話になっております。紅音久遠です。

2022年も終わりということで、今年の振り返りと来年の予定などを記したいと思います。


2022年は2019年10月から制作していた真臨界天のアズラーイール天上界編が完成しました。

かなりの長編で本当に苦労しましたが、イラスト担当雨雫様はじめ様々な方のご協力があり販売まで辿り着くことができました。





天上界編販売開始後は設定資料集の作成に取り掛かりました。

この設定資料集は自分が作り出した世界観の統括という意味もあり、思い入れの強いものとなりました。



設定資料集作成後はしばらくゲーム制作を休む予定でしたが、天上界編制作時から頭の中にあったアイデアが膨らんでいき、すぐに新作の執筆を開始。

執筆は非常に好調で1ヶ月ほどで初稿が終わり、10月中旬までにスクリプトもほぼ終わらせることができました。





そこからはひたすら作曲作業を行い、現時点で85%ほど楽曲が完成。

当初は2023年8月公開予定でしたが、今はGW公開を目指して制作を続けています。


2023年の予定ですが、年明け早々キャラクターデザインの公開を行い、1月中旬頃からCV募集を行いたいと思います。

ちなみにヒロイン2人+謎の浮遊生物はフルボイスを予定しています……!





簡単な振り返りと予定になりますが、この辺で失礼いたします。

来年もよろしくお願いいたします。


紅音久遠/tai_

閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2018/1 制作記録

今年初の更新となります。 年末のC93では色々な方に興味を持っていただき、用意していた150枚全て頒布することが出来ました。 また、感想などもいただき、次回作へのモチベーションもかなりあがりました。 次回のC94は参加しませんが、C95では『朱色に染まる、美しき社で(仮)』を頒布予定です。 今月は仕事柄制作時間が確保でき、次回作の制作をかなり進める事が出来ました。 現在、テキストは540kb、楽曲

2017/12 制作記録

久しぶりのブログ更新になります(汗 『ラビっとはーと』公開から2ヶ月、今作も多くの方にプレイしていただき感謝しております。 実はラビっとはーと完成後、次にどんな作品を作るかしばらく悩んでいました。 いろいろ考えましたが、結局制作途中の『朱色に染まる、美しき社で(仮)』の制作を再開することにしました。 この作品は2012年3月から少しずつ書いてきた作品で、現在の完成度は60%ほど。 推定プレイ時間1

2017/8 制作記録

コミケ参加もあってあっという間に終わった感がある8月。 新作の制作は順調に進んでいます。 ただいまの進捗状況は シナリオ:100% 音楽:90% デザイン:80% プログラミング:95% ムービー:0% と、いったところでしょうか...。 なんとか9月中に公開できるように頑張ります。 それでは、短いですが今回はこのへんで失礼いたします。

bottom of page